出来る努力をしない男性を女性は「オトコ」としては見ない-痩せよう-それだけで100%モテるから

外見のふるいで落とされない為に大きな要素となる「体型と全体感」について考えていきましょう。

まずは20代~30代の女性約300人に聞いた「恋愛・結婚相手のパートナーの理想の体型は?」についてのアンケート結果から。

1.細マッチョ型(45.9%)
2.ふつう(中肉中背)型(30.2%)
3.アスリート系マッチョ型(10.6%)
4.痩せ型(8.2%)
5.ぽっちゃり型(3.5%)
6.その他(1.6%)

https://cancam.jp/archives/575325

人気No.1は安定の「細マッチョ」ですね笑!過半数近くを占める人気ぶりです。

アンケート結果で伝えたかったことは「細マッチョやっぱ強ぇ」ではなく、「1位~4位までの95%の女性は「ぽっちゃりは理想の体型ではないという事実。

約150名の女性に質問した「特定の男性を恋愛対象として意識する時、その男性の体型は気になりますか?」に対する回答では…

1.ちょっと気にする:36.5%
2.気にする:33.8%
3.特に気にする:12.2%
4.あまり気にしない:17.6%

http://www.mensholos.com/feature/12744.html

やっぱ、気にするんかーい笑。

つまり女性はすべからく「恋愛対象者の体型は気になる」かつ「体型がぽっちゃりの人は嫌!!」ということ。

人により「何をもってぽっちゃりか?」は異なりますが、国際的な体格指数であるBMIを参考にすると、BMIが25未満までが普通とされています。

が!!ちょっと待って欲しいのが、この値は「国際的な基準」となり日本人の肌感覚から言えば「BMI23.5以下」を狙いたいところ。あわよくば「BMI22=標準体重」を狙うようにしましょう。

身長が170㎝の男性であれば理想は「63.5㎏」
身長が175㎝の男性であれば理想は「67.5㎏」

もしあなたがBMI25を超えているようであれば…。「あなたの体型は恋愛パートナーとしてOUTです」と言われているのと同じなのです。

勿論、女性は内面を重視してくれる生き物ですが、「そもそもオトコとして見てもらえない」我々が「内面」を評価してもらえるわけもなく(なんせ検討されないのだから!)「ぽっちゃり」というだけでモテから大きく外れてしまうわけです。

生まれ持った「顔のつくり」には比較的寛容な女性が、何故「体型」にはこんなにもシビアなのでしょうか?

それは見た目が良いか?という「生まれ持った資質」ではなく、「体型」は「努力でなんとでもなる」からなんですね。彼女達は毎日化粧をし外見に人一倍気を遣っている生き物。努力の重要さを分かっている分、ぽっちゃりは許せないのでしょう。

男性自身はあまり気にしていない「体型」ですが、女性は本当は気にしているんです!(優しいから言わないけど)

今回は「体型はふつう以下じゃないとまずいよ」を理屈っぽく書きましたが、「モテる為に何故重要か」を更につっこんで次回考えていきたいと思います。

最新情報はこちら↓
>