モテ肌は1日にしてならず―みんながしないからこそ意味がある

モテる為の「顔」について。最後は「肌を整える」です。

1.毛を整える
2.肌を整える

最近でこそ男性がエイジングケアをする風潮が出てきましたが、まだまだ男性の「肌へのケア」は根付いていないですよね。勿論エステでケアしてもらい、家では高い美顔器でコロコロ…までは必要ないですが「清潔感のない男性」と見られない最低限のケアはしたいところ。

「肌が綺麗」というだけで、肌への感度が高い女性達から羨望の眼差しで見られますし、好感度もとても上がります。一般的に男性がケアをしない部位だからこそケアするだけで差が付くポイントです。

時間もお金もかけなくてOK。綺麗な肌を保つ為のポイントは下記の6点です。

1.ジャンクフードは2週間に1食以下(ポテトチップス・カップラーメン・マクド等)
2. 1日1回以上は大便を出す
3.睡眠時間は6時間以上
4.洗顔フォーム+泡立てネットで1日1回洗顔
5.朝はぬるま湯のみで洗顔
6.化粧水+乳液は必須

1~3は「内面」に関すること。お肌は「腸内環境が大事」と言われるほど、体の中とつながっています。食べたもので体が作られるということを考えれば当たり前でしょうか。僕はどの女性からも「肌が綺麗」と言われますが、激しいスポーツをしており食事にはかなり気を遣っているのが理由の1つかなぁと思います。

4~6は「肌そのもののケア」。男性で正しい洗顔の仕方を知らない方がいますが「1日1回。洗顔フォームを使い寝る前(あるいは寝起き)に洗えばOK」。ポイントはいくつかありますが下記を守りましょう!

1.洗顔は1日1回(×2回以上)
2.洗顔フォームを泡立てネットで「ホイップ(生クリームの様)」にする(×チューブ状の洗顔フォームをそのまま使う)
3.「ホイップ」は肌に置いて洗顔(×こする)
4.すすぐ際はぬるま湯(×熱いお湯)
5.朝の洗顔はぬるま湯のみでOK(×洗顔フォーム)
6.顔を洗って「3分以内」に化粧水+乳液(×何もしない)

細かい説明は省きますが洗顔は「1日1回洗顔フォームで」行えばOK必ずホイップ上まで泡立ててから「泡を肌になじませるように」そっと置いてすすぎましょう。シャワーから出たら「即保湿」!!これは必須です。

たったこれだけで「モテ肌」の完成。僕が愛用しているのは「ハトムギ化粧水・保湿ジェル」。両方あわせて1,000円ちょっとで、朝晩つけても3か月以上は持ちます。コスパ最強です。

お昼間に肌が脂っぽくて気持ち悪くなる方は、小さめのブラスチックボトル(100均で売ってます)に化粧水を詰め携帯し、お化粧室で「真水(冷たいのはOK)」で洗顔しましょう。油とり紙なんかよりよーっぽどすっきりします。

冬場は唇もカサカサになりがちなので「寝る前に」リップクリームを塗って寝るのをお勧めします。

僕も社会人になるまでは石鹸で顔を洗っていましたが「顔がう〇こ臭いよ」と、衝撃的なことを仲の良い女性から言われてからは、洗顔フォームで洗顔をするようになりました泣…。

モテる男子は多かれ少なかれ、悲しく酸っぱい過去を沢山持っています笑。このサイトを通じてステップバイステップで知識・経験を積み重ねれば、間違いなく「モテ」への道は開けるので少しずつ成長していきましょう!

最新情報はこちら↓
>