モデルの様な美女に聞いてみた!「非イケメン/フツメン」がモテる為のポイントとは?

-今回も美女に突撃インタビューです!うぁ、超絶美女です…ちょっと緊張します。

ゆりといいます♪よろしくお願いします♪

-こ、こちらこそよろしくお願いします!兄弟に河北麻友子さんはいらっしゃいますか?

いません笑。似ているとは確かによく言われます笑。

-ですよね…しかし激似ですね。僕ややファンなのでちょっと緊張します。では早速ですが色々聞いていきたいと思います!

「やや」ですか笑。はい、宜しくお願いします。

河北麻友子激似のゆりさん
(写真は河北麻友子さん)

■非イケメン/フツメンでも「モテる」ポイントは結構ある

どんな男性を「素敵」あるいは「モテるなぁ」と感じますか?

-うーん。「まめな人」はやはり素敵だしモテるなぁと感じますね。あと、かっこよすぎない人笑。アイドルもそうかもしれないけど、自分でも手が届きそう!って思える人だとモテやすいかもしれないかなぁ。服装もバリっとしすぎていない方が良いと思います。

なるほど。非イケメン/フツメン男子に朗報ですね。

-あとは「清潔感」が大事ですね。ここがないとNGです。

もぉ何万回と聞いた気がしますが万人共通ワードですね。最低限のラインはやはり清潔感。

-私は看護師なので女性が多い職場で、同期は200人超えます。だから情報網がすごいんですよ。以前「新しく来た研修医はすぐに手を出してきて危ないから気をつけて」と連絡があって「危ないってわかっていたらひっかかるわけないじゃん」って思ってたんですけど、それでも「あ、素敵」と感じてしまうポイントがいくつかあって…

それで?ひっかかっちゃった?と笑。ちなみにそのポイントはどんなものでしょうか?

-引っかかってません笑。ポイントは「小さな変化に気づけるか」ですがね。まめな人にも近いかもしれませんが。私が少し体調悪いなぁと思っていた時は「体調悪そうだけど大丈夫?やれることあったら言ってね」と声をかけてくれたり、ネイルや髪の色を少し変えた時は「あ、色変えたのー?」と聞いてきたり。

小さな変化に気づいてもらえると嬉しいのですね。男性陣でそこまで気づける人は少ないですよね。気付いていても言葉に出すと「そんなジロジロ見ていたの…キモ」ってなりそうで言わなかったりするかもしれません。

-気づいてもらえると嬉しいですよ笑。ただ「誰に言われたか」もやはり大事ですね。嫌いじゃない人なら勿論嬉しいので「嫌われない様に清潔感を保つ」のも大事だと思いますよ笑

■内面重視だけど「ぽっちゃり/がりがり」はNG

ちなみに内面/外見だと、どちらを重視しますか?

私は内面8割/外見2割です。

おぉ、内面重視。男性陣にはますます朗報ですね。NGポイントはありますか?

太っている/痩せすぎている人は好きになれません。職業柄、健康には気をつけているので自己管理が出来ていない様に見える男性は好きになれないですね。

そうですよね。他にNGポイントはあったりしますか?

-一時期多かった「とんがりシューズ」は本当にダメですね。あんまり見かけませんが和柄・ハンチング・裾が折り返されて柄が入っているジーンズもNGです。

それお笑いの兵頭じゃないですか笑。

-あ、確かに笑。あとはチャラチャラした感じの人は苦手なので「色黒×真っ白い歯」もダメかもしれない。

なるほど。まぁ王道の服装(ベーシックな感じの)がやはりいいのかな。

-心理学で「第一印象は2秒で見極められて2年間続く」というのを聞いたことがあります。それぐらい第一印象は大事だし、服装含め見た目にはこだわった方がいいかもしれないですね。

「男性は見た目で恋をする。女性は耳で恋をする」というのを聞いたことがあります。見た目も大事だけど「何を伝えるのか/何を話すのか」も女性にとっては大事だと思いますよ。

金言有難うございます。

■出会いが少ない時代の「出会い方」とは?

昔と違い職場の中の出会いが減ってきて、出会いの機会がとても減っていると感じています(20年前を僕は知りませんが笑)。普段どのようにして男性と出会いますか?

-本当に出会いは少ないです。あまり頼りたくないですがマッチングアプリは利用してご飯に行ったりすることはあります

マッチングアプリはトレンドですもんね。ゆりさんのルックスだと街で声かけられたりしませんか?

-されますね…。先程もされました。

やはり!ナンパでの出会いはどうですか?お茶とかして仲良くなったりしますか?

-ないですね。ちょっと怖いし。ストーカーみたいなことをされた経験もあるので見ず知らずの人には警戒しています。

綺麗な女性はストーカーに会う人本当に多いですよね。気を付けようがないのが辛いところですね。

-本当は自然な出会いが一番うれしいです。図書館みたいなところで同じ本を同時に手出しちゃうみたいな笑。

それは絶対あり得ないので現実を直視してください笑。

-そうですね笑。だからこそのマッチングアプリなのかもしれません笑。

出会い方の研究も始めたいので、マッチングアプリ注目してみます。

最新情報はこちら↓
>