九州美女に聞いてみた!「モテる」男性に必要な要素と話題のマッチングアプリについて

-今回も素敵な女性にお時間を頂き「モテ」についてインタビューをさせていただきます!お時間を頂き有難うございます。簡単に自己紹介をしていただけますか?

ヨウコといいます。九州から出てきて都内は4年目です。

-ほんわかした柔らかい感じの美人さんですね。その笑顔を振りまかれる職場で働きたい…

転職してきてください♪

-そ、それはちょっと…はい、では早速インタビューをさせていただきます!

九州美女代表/ヨウコさん

■「モテる男性」の共通項は?

-今まで出会ってきた男性で「あ、この人モテるな」という方の共通項はありますか?

そうですね…やっぱ「清潔感」のある方かなぁ…。

-おぉ出た!万人共通ワード笑。必ずそのキーワードが挙がります。

そのくらい「清潔感が無い」方が多い、ということの裏返しかもしれませんね。

-確かに当たり前にできていれば「清潔感が大事」なんて出てこないですもんね…ちなみに「1発NG」なポイントってあるのでしょうか?

「食べ方が汚い」方はもぅだめですね。それだけでもう一緒にいたくない…と感じてしまいます。

-ぼ、僕も気を付けます。ちなみに「こんな男性は素敵」というのはありますか?

「さりげない優しさ」が出来る方や、趣味の感覚が合う人は「イイな」って思います。

■男性は「外見?」なの「中身?」なの、どちらが大事?

-ズバリ男性は「外見と中身」どちらが大事なのでしょうか?

私は5対5でどちらも大事だと思っています。

■最近トレンドの「マッチングアプリ」の正しい使い方は?

-ちなみに巷では「マッチングアプリ」が流行っていますが、アプリで男性を見極める際にどんなポイントを見るのですか?

プロフィールもしっかり読みますが、写真がやはり一番大事。「この人となら会ってもいいかも」と思える写真かどうかですね。ナルシスト感のある写真は…ちょっと。自撮りしました!感のある写真も好きではないです。本当に普通の感じで撮られたような写真だと、いいなぁと思います。

-うーん。男性ってそんなに写真撮られたがらないし、写真が好きな人はそもそもナルちゃん感がある人だったりするから、女性に素敵だと思われる写真を掲載するのって結構大変かもしれませんね。

-ちなみに本人以外の写真を載せたりもすると思いますが、それはアリですか?

自分が好きなものを載せていれば、たとえ本人ではなくとも良いと思いますよ。さすがに空気読めない感じの写真を載せている方はNGだとは思いますが…苦笑。

-写真…。奥が深いですね。ちなみにプロフィール欄もしっかり読まれるとのことですが、どのあたりを見られるのですか?

その人の「人となり」が分かるとよいですよね。あまり正解は無いと思いますが。私はタバコが苦手なので「非喫煙者」で相手の方を見ていたりします。

■本当に世の中の女性は出会う機会がないのか?

-なるほど。これだけマッチングアプリが流行っているのは、今までの恋愛観が変わったのか、本当に世の中的に出会いがないのか…どちらなのでしょうか?

私は恋愛学者ではないので苦笑。昔とどうかは分かりませんが、出会う機会は本当にないですよ。職場の同僚ぐらいしかないかなぁ…。

■初めてデートに行くことになった際の「正解」はあるのか?

-ちなみに「初デート」に誘われるとしたら、どこが良いとかありますか?

うーん。ごはんがイイですね。お酒があると良いかもしれないです。結構緊張するのでお酒でほぐれたりしますし。

-ま、そうですよね。ごはんぐらいが時間的にも良いのかもしれないですね。「ごはんデート」をしたとして「お会計」ってどんな感じがスマートだと思いますか?

おごってもらいたい!とかではなく、多めに払っていただけると「私に気があるのかな」とポジティブな感じにはなれます。おごってもらいたい…とはまた別なので何とも言えないのですが。

-なるほど。ちなみに僕がデートで意識しているポイントがいくつかあるのですが…(略)。こんな感じのデートの運びだったらどうですか?

!!!女性はとても感動しますよ!特に地方から出てくる人は。地方をひとくくりに出来ないですが、やはり「男が女性を引っ張る」ような考え方を持たれている方が多いので、お話された様なデートだと女性はドキドキすると思いますよ。

-おぉ、やったぁ笑。ちょっとざっくばらんに聞きすぎました。本日はどうもありがとうございました。

次回は「デートの際のコツ(TIPS)編」を考えていきます。まさにテクニックの宝庫。出来ればかなり「モテる」と思います!

最新情報はこちら↓
>