「モテ」について大事なポイントを美女に聞いてみた!

「モテ」について、巷の女性はどの様に考えているのか?

あれこれ考える前に聞くのが早い!ということで男女から人気の高いKさんに、インタビューをしてきました。

企画・営業と何でもこなす美人のKさん

インタビューのポイント
・女性は男性の「自己管理力」を見ている
・「臭う人・歯が汚い人」は1発KO
・「素敵な女性」は「素敵な男性」と付き合う

-今日は宜しくお願いいたします。早速ですが「初対面の男性」を異性として見る際のチェックポイントの様なものはありますか?

「ありますね…「清潔感」ではないでしょうか。少し抽象的な言葉なので具体的に言うと「自己管理が出来ているか?」というところは気にして見るようにしています。」

-「自己管理」というのは、体型が?ということでしょうか。

「体型も含まれますが、身なり全般を指しています。例えば美容院に折角通っていてもワックスも何もつけず「切りっぱなし」で対面したら「この人は人と会う準備が出来ていない人なんだな」と思ってしまいます。」

-女性がお化粧して髪の毛を巻いて…と人に会う為の「マナー」を守っているのに、男性がしないとやはり気になるのですね。僕もワックスをつけて人に会うようにします汗

-ちなみに「これは一発レッドカード」の様な、NGポイントはどの様なものがありますか?

「清潔感に関わると思うのですが「歯」は結構見ていると思います。素敵な方でも歯が汚れていると、ちょっとキスできないなぁ…と思ってしまいますよね。他の女性は分かりませせんがキスが出来ないと、そこから先は何もしたくないと思ってしまうので「歯が綺麗」というのはとても大事なポイントだと思っています。」

-大変勉強になります。Kさんは東幹久の様な真っ白な歯ですがホワイトニングをされているのですか?

「東幹久?…ホワイトニングはしています。セルフホワイトニングは自宅でも出来るのでお勧めだと思いますよ。歯医者で歯型を作ってもらい専用のクリームを歯に塗り歯型を被せるだけで良いので、簡単ですし使い方によっては月数千円で済むのでコスパは良いと思います。」

-僕は歯の汚れが付きやすいので今度試しにやってみようと思います。

-他には「あぁ…ここは残念」という様な許せないポイントはありますか?

臭いには敏感かもしれません。口臭がある方も苦手ですね。傍にいる方の臭いが合わないと、一緒にいたいとは思えないかもしれないです。私だけかもしれませんが「歩き方」も気になる方です。その人を表している様な気がして苦手な歩き方はあります。」

-歩き方が苦手なんて初めて聞きました!臭いは確かにそうですね。ケアされていないとキツイですよね…。今日の僕はにおっていないことを祈りますが…。

「話は変わりますが、街中のカップルって似ていると思いませんか?私は「似ているからお互いが好きになる」と思っています。素敵な女性と付き合いたいのであれば、男性も素敵になる必要があると思っていて…女性がどんな視点で「自分をケアしているのか」を知ることは、モテることの大きなステップになると思いますよ。」

-そうですよね。僕も「In Her Shoes(相手の視点に立つ)」ということがとても大事だと思っていて、自分が良かれと思ってしたことも、相手にとっては全然必要のないことだったりする可能性もあり…。男性がもっと身近に「女性の本音」を理解する機会があればよいのですが。

「女性自身も自分達のことを言語化できないことがあるので、女性と話す機会を増やして「私達の考え方」を少しずつ理解していくのが、遠回りの様で近道かもしれませんね。」

-色々ご教授頂き有難うございます。また色々お話を聞かせてください。

最新情報はこちら↓
>