女性は「男性の内面を重視する」と考えているあなた!それではモテません…

女性は男性の何を見て「あぁ、この人素敵♪」と思うのでしょうか?男性なら誰しも一度は考えたことがあるトピックではないでしょうか。

ちなみに男性の皆さんは「彼女が欲しい!」際、何を重視しますか?

顔・胸・お尻…人それぞれですが、外見を重視する割合は比較的多いのではないでしょうか?
「外見50%/内面50%」程度が平均的か?人によっては「外見100%!」という強者もいるかもしれませんね笑

では女性が男性を「素敵だなぁ」と判断する際、「外見/内面」どちらを重視すると思いますか?またその比率はどの様になるのでしょうか?

10人程の女性に聞いてみたところ、男性を評価・判断する際は「外見30%/内面70%」で見ているのが最も多い割合でした。
そうです。浅はかな男性とは違い女性は「内面」を重視するんです。女性はいつも正しいですね笑。

ルックスに自信が無い男性の皆様、ホッとしたと思います笑。よし大事なのは内面だ!と。ただ冷静になって考えてみましょう。ルックスはそこまで関係ない!と言いながらモテている男性はやはり何となくイケメンだし、内面は良いはずの僕は何故にモテていない…!?のかと。

ここにモテる為の大事なカラクリがあります。

女性は嘘偽りなく「男性の内面を重視」します。が、彼女達の「言葉にならない心の声」を代弁し正しく言い直すと「(〇〇〇な男性であれば)内面を重視」するなのです。この「〇〇〇」という「外見」が彼女達のお目にかからないと「内面」を見てもらえない…つまり!箸にも棒にもかからない、男性として意識すらしてもらえないということなのです。

女性が男性を評価・判断するポイントをまとめると…

・「外見〇〇〇」をクリアする「内面が素敵」な人
・重視する順序と割合は「外見30%→内面70%」

たった30%と外見を重視する割合は低いものの、女性は男性の「外見」でまずスクリーニングします。この壁を越えた男性のみ女性に「男性」と認識されるのです。

厳しいですがこれが現実。ただ救いもあります。何故なら女性が重視・考える「外見」は「イケメン度合い」ではなく「〇〇〇な人」であり、そこにはセオリーがある。つまり誰でも意識をすれば簡単に超えられるからです。

次回は、どの男性もクリアしなければいけない「2つの外見に関する考え方」を考えていきましょう。

最新情報はこちら↓
>