【はじめに】本当のあなたを周りは正しく見ていますか?

今年には5Gの世界が始まる昨今。 テクノロジーが発達しVRを装着すれば、あたかも目の前に同僚がいるかのように、世界各国の方とTV会議が行える日も近い将来実現すると思います。Face to Faceでしか成り立ちえなかった込み入った話も、場所にとらわれずスムーズにやり取りが出来る。そんな日がすぐそこまで来ている気がします。

さて、その様な先進的な世界が実現すると人は今までのように「生身」で会わなくなるのでしょうか?

僕はそれはないな、と思っています。

人は本質的に他の人とつながっていたい生き物です(そう思っています)。デジタルがいくら進歩しようとも、形を変えながら他の人とつながる。SNSがまさにその代表格だとは思いますが、5Gの世界以降は「生身で会う必要がないのに、わざわざ直接会う」そのことに、今までにない新しい意味が出てくるのではないかと考えています。

もしデジタルでつながっていた人と初めて直接会うとしたら?

恐らくとても緊張するのではないでしょうか?そして「思っていた感じと違う・・・」そんなことも起きてくるかもしれませんよね。

悲しいかな、どんなに内面が素敵な人も人は初めに外見で判断されます。しかもその判断基準は現代の基準で作られたもの。いわゆる常識ですよね。本人が自身のことをどう捉えていても「他の方から見た自分」を正しく捉えられなければ、双方にとって悲しい出会いになってしまうのは避けられないと思います。

と同時に。以前冴えなかった人が、久しぶりに会うと見違えるように素敵になっていたり。逆のパターンもあったりしますが、人は自分が変わろうとさへすれば、いくつになっても変わっていける生き物でもあるなぁと思います。

このサイトでは、本当は素敵なものを持っている人が「本来の自分」を周りの人に正しく伝わえられる様に。そして、今はまだ成長・成熟していなくとも、毎日を充実して生きていくことで本来の自分が素敵になっていく。そんな男性が多くなればいい・・・その様な世界を目指し、みなさんと育てて行こうと思っています。

人としてモテる。男性としてモテる。

モテるって何なんだろう・・・答えのないものを一生懸命考えていくサイトです。

最新情報はこちら↓
>