あなたの印象を劇的に変える顔のパーツは??

女性が男性と初めて会う際見るパーツは「全体感」と「顔」だと言われています。

パッと見の印象で決まってしまうのが出会いというもの。最初についたイメージは半年程度引きずると言われることもあり、男女の出会いで最初のイメージ程重要なものはありません。

全体感に関わる「体系・服装」については既に考えてきた通りですが、今回は最初のコンタクトで次に重要な「顔」について考えていきましょう!

顔を構成する要素の中で女性が重視するものは何だと思いますか?

目?鼻?眉毛?

ネットには色々な記事が出ていますが、正解は「全部」です。何故ならば「全部そろって顔」だからです。要するにパーツパーツというよりは「バランス」が重要ということ。

確かに目や鼻や唇にフォーカスして、それぞれの形や大きさも大事かもしれませんが、それが大事と分かったところで我々男性陣は何か手が打てるのでしょうか?お金をためて成形手術を受けますか?…そうですよね現実的な手段ではないですよね。

では「何もしない」が正解なのかと言えばそんなことはなく、正しいマインドは「手入れが出来る部分に全力を出す。しかも全部」が正解。手入れが出来る部分を正しくケアする。今まであなたがしてきていないことを今後するのであれば?当然「今よりも素敵なあなた」が出来上がるわけです。

女性に対して「お化粧は当たり前」と求める日本人男性は多くいますが、肝心の自分自身のケアをしていない方が大半です。周りを見渡しても顔周りをケアしている男性は多くないと思いますし、そんな中で「正しいお手入れ」をするだけでモテ度はグーンとアップ。出来るところをきちんと手入れをする。その部分について考えていきたいと思います。

1.毛を整える
2.肌を整える

顔に関するポイントはこの2つのみ。とてもシンプルじゃないですか笑?

1.毛を整える
これは顔の周りの「毛という毛」をケアすることです。具体的には「髪の毛・眉毛・鼻毛・口顎髭・耳毛・首の毛」です。

髪の毛:
男性の全体感を決める・服装の似合う似合わないが決まる・雰囲気が決まるのは「髪の毛と眉毛」です。ここは絶対外してはいけません。床屋で髪の毛を切っている男性は出来れば美容院に行きましょう。1回3,000円ぐらいで切ってもらえるところがあるので、そのどれかでいいと思います。個人的には「Hair&Make EARTH」が気になっています。正直美容師さんとの会話は辛い時もあるかもしれませんが、無理して話さなくてもいいですし(雑誌や携帯を見ていてOK)、コミュニケーションの練習と思って「知らない人と話す」習慣にしてもいいと思います。

頭の形や髪質に特徴がある人は出来るだけ同じ美容師さんに切ってもらいましょう美容師さんは女性がお勧め。男性の感性とは違う視点で「女性がイイ」と思う髪型を提案してくれます。出来れば自分の仕事にプライド持っていて、本当にあなたのことを考えて切ってくれる人がいいと思います。

そして何よりも重要なのは「髪を切る頻度」。あなたとデートする女性はこまかーい所までよく見ています。「あ、髪の毛伸びてるな」とかささいな事に気がつき、そこから色々と妄想を始めます(自分のことも管理できない人なのかな/美に対する感度が低いのかなとか)。なのでカット後〇〇週間ぐらいで髪の毛うざく感じるなという間隔を覚えておき、その〇〇週の「1週間前」にカットの定期予約を入れてしまいます。健康診断と一緒笑。僕は3週間周期で何も考えず予約を入れています。

眉毛:
意外にケアを怠りやすいのが眉毛。ただ本当に顔の印象を左右するので絶対にケアしましょう。難易度が高そうですが実際は低いです。「男性 眉毛 整え方」で検索すると沢山出来ますが、最初のうちは「時間をかけず簡単に」でOK。まず下の図をご覧ください。眉毛を整えるだけで本当に印象がガラッと変わります。

次に整えるポイント。必要なのは「ピンセットと小さめの眉用ハサミ」いずれも100均で売っていると思います。下の図をご覧ください。まず赤枠の部分の毛をピンセットで抜いてしまいましょう。慣れるまでは痛いので少しずつ。次に緑枠の部分はハサミで無駄な毛をちょきちょきしたらおしまいです。お金に余裕があって他の方にやってもらいたい!という方は眉毛用のサロンがあるので行ってみてもいいかも。そこで詳しく聞いてみて次回から自分で手入れをするのもいいかもしれません。

長くなったので今回はここまで。

軽視しがちな「髪型・眉毛」ですが、このパーツを気にしてお手入れするだけでモテの偏差値は10は上がります。もしかしたらもっとかも。

・髪の毛は美容院で「伸びたな」と感じる1週間前を定期予約
・髪型は短い方がベター。ただし「耳が見えるヘアスタイル」なら好きなものでOK
・眉毛は必ずお手入れすること

次回は「その他の毛」についてです!

最新情報はこちら↓
>