モテる為の合言葉は「×清潔/〇清潔感」

「外見」でスクリーニングされ、女性の評価基準を超えた男性のみ「内面」を見てもらえる…。世の中はやはり厳しいのか…イケメンではない僕は、モテる望みもないのか…。

実はそんなことありません!女性達が重視する「外見」は「見た目」といった狭いくくりではないのです。

彼女達が考える「外見」とはズバリ「清潔感」のことなのです。「清潔」ではなく「清潔感」、つまり「清潔に見えるかどうか」が重要なのです!

どんなに綺麗な女性も動物の一部。彼女達が理性で評価をするのが「男性の内面」だとすれば、直感・本能をフルに使って評価をするのは「男性の外見」になります。彼女達の直感・本能は一級品。5感の全てをフル活用して男性を瞬時に評価します。とりわけ彼女達が重視するのは「視覚・臭覚」です。

出会った瞬間に「髪型・顔・髭・体型・服装・服・手先・靴・匂い」をくまなくチェック。体から発せられる全ての情報を捉え、直感と本能を使い一瞬で男性を評価します。

ここで友人のA君を紹介しましょう。
A君は独特の感性とルックスを持ち、男友達内では一目おかれる存在。アイルランドが大好きすぎて、輪郭が見えなくなるほど髭を伸ばし、服装は高校から着古しているお気に入りのTシャツ1択です。

そんなA君ですが、女性からの人気はイマイチ。女性陣に紹介しても「うーん。いい人だけど…」でいつも相手にされません。
風貌は現代版バイキングの様ですが、お風呂は毎日入りますし、ヘビロテしているシャツだって勿論毎日洗濯しています。清潔であることは間違いないのに女性からは人気がない…。

そうなんです。女性にとって清潔であることは当たり前の前提で、その上で「清潔に見えるか」が大事なのです。

ここで見た目が変わることで印象がどの様に変わるか下の図を見てみましょう。好き嫌いは別にして、髭が無い方の方が爽やかに見えますよね。

(同じ人でも見た目で印象はガラッと変わりますよね)

「え?別に自分の体ではないから、そんなに重要なの?」と思うかもしれませんが、彼女達にとって「清潔感」は何よりも重要なのです。本人達も「何故そんなに重視するか」気付いてないことも多いですが(生理的に無理で一蹴しているので笑)、何故無理なのか、その答え合わせと、モテる為に重要なもう1つの合言葉を次回お伝えします。

最新情報はこちら↓
>